2010年05月26日

偶然の出会い

オーダーキッチン をデザイン・提案する会社
スタディオンのキッチンブレンダー鈴木です。


今日、新大阪から東京へ向かいます。
その新大阪駅で・・・・


CA3A0225.JPG



” ドクターイエロー ”



に遭遇!


鮮やかなイエローの車体。
風水で言うところの、金運が付きそう+ご利益を感じる風格〜!
正式名称は・・・

新幹線電気軌道総合試験車
        (しんかんせんでんききどうそうごうしけんしゃ) 」


924型T4編成(Tは、TestのTを現してるそう)
が新大阪駅に停車していました。


1号車:変電/電車線/信号/通信測定台・電気/施設測定機器
2号車:高圧室・電気関係測定機器
3号車:観測ドーム・電気倉庫・電力データ整理室
4号車:(軌道検測車)軌道検測室・施設データ整理室・施設倉庫
5号車:多目的試験・電源供給・観測ドーム・休憩室
6号車:ミーティングルーム・高圧室・電気関係測定機器
7号車:電気/施設測定機器(添乗室があり700系普通車と同様の車内。


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


という車両構成になっており
新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するために
日々働いていてくれているそうです。


毎回、僕たちが安全に新幹線に乗れるのは
このドクターイエローのお陰。


新幹線にしても、オーダーキッチンにしても
毎日のメンテナンスをしっかりする事で
日々気持ちよく過ごせるって事を再認識しました。



CA3A0226.JPG


今日は、良いものを見せてもらって
ラッキーな良い気分で東京へ入れそうです。




----------------------------------------------------

■追記■

前回 『 数が違う? 』 ブログで
把手の数が合わないとありましたが・・・


ありました!(嬉)


っていうか、数え間違っていたみたいで
ちゃんと、注文した数がキッチリ入ってました。
ご心配お掛けしました〜






posted by キッチンブレンダーりきさん at 17:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

ドクターイエロー・・・
それは、きっと縁起が良いに違いない!!

だって、黄色ですもんね!

本日、扉出荷しましたので、宜しくお願いします。

今回の出張も、良いお話が来るように
関西から応援しています!!
Posted by シマヤスノリ at 2010年05月26日 18:22
シマさん!

ドクターイエローに反応してくださってありがとうございます〜!
シマさんの好きなイエローに近いですよね?
Posted by き〜ちゃん at 2010年05月27日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック