2012年10月11日

メンテナンス

mtei_choban.jpg

こんにちは!

オーダーキッチン スタディオン
キッチンブレンダーのリキさんです。

メンテナンスに行ってきました。

5年前にスタディオンのオーダーキッチンをご購入いただいたM様邸の、
以前よりご使用(30年くらいご使用とお聞きしました。)の
収納キャビネットのスライド丁番が外れたので
見ていただきたいと。

前もって送っていただいた写真(上の写真)を見る限り
スライド丁番が痛んでいる様子は無かったので、ネジが外れているのでは?と。

スライド丁番は、数十社?からたくさん商品がでていて
扉を固定するネジ、扉の左右の傾きや出入り等を調整するネジ
(各社、大体同じ機能がついています。)とかがあり、
メーカーによっても違うところがあるので、拝見したいと。

ということで、伺ってきました。

30年ご使用のキャビネット
ほとんど傷も無く、とても大切にお使いのことと思いました。

スライド丁番は痛んでなく
固定のネジが緩んで、奥様ご自身で締められたとのことでしたが、
うまく嵌まってなかったようでした。

いったん扉を外し、
再度決められた位置(そこにしか嵌まらない位置)に嵌め
ネジを締め付けなんなく終了しました。

これで、また安心してお使いいただけると思います。


いつもと違うなとか、開け閉め時にガタガタするなとか思ったら
ネジが緩んでいたりするので、(他の原因もありますが。)
大事になる前にネジを締めてあげたり、どこが悪いのか
見てあげてくださいね。

ご自身で無理だなと思えば
「リキさ〜ん、ここちょっと調子悪いんで見てくれへん?」と
お気軽にご連絡くださいね。

オーダーキッチンのことだけでなく、家具のことでも
かまいませんので…。

(リキさんは、スタディオンに入る前は、
父が経営するオーダー家具会社に20数年勤務していましたので…。)





posted by キッチンブレンダーりきさん at 22:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

