2014年08月08日

お客様宅へお伺いしての打合せです。


みなさん、こんにちは!

スタディオンの
キッチンブレンダー小川(愛称;りきさん)です。


今日も大阪府堺市のオーダーキッチンミュージアムから
オーダーメイドのキッチン作りの楽しみ方と
幸せキッチン計画からのメッセージをお届けしますね♪




image-20140808161746.png




奈良県 宇陀市のN様邸。


今日は、
N様邸へお伺いしての
打合せです。



あっと言う間の4時間半
いい感じですすみました。

posted by キッチンブレンダーりきさん at 16:19| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

お客様宅にて打合せ!


みなさん

おはようございます!

スタディオンの
キッチンブレンダー小川(愛称;りきさん)です。


今日も大阪府堺市のオーダーキッチンミュージアムから
オーダーメイドのキッチン作りの楽しみ方と
幸せキッチン計画からのメッセージをお届けしますね♪



今日の大阪の天気は、
晴れ時々曇り
最高気温11℃
花粉指数4(5段階中)




image-20140315085148.png



今日は、
このキャスターバッグに資料を入れ、
お客様宅にて打合せです。


午前中に一件

移動して、午後にも一件。



そして夕刻には、
オーダーキッチンミュージアムで
ご来館のお客様と打合せです。



それでは、みなさん
今日も元気にいきましょう!

posted by キッチンブレンダーりきさん at 08:52| 大阪 ☀ | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

お客様宅で打合わせ。

みなさん

おはようございます!

スタディオンの
キッチンブレンダー小川(愛称;りきさん)です。


今日も大阪府堺市のオーダーキッチンミュージアムから
オーダーメイドのキッチン作りの楽しみ方と
幸せキッチン計画からのメッセージをお届けしますね♪


image-20140115090045.png



昨夜、
午後8時からお客様の御宅で打ち合わせ。


夕方5時半過ぎにお客様から電話を頂き

「これから来て頂く事可能ですか?」

「(直ぐ、出なければ…。)」

「はっ、はい! お伺いします。」と



オーダーキッチンミュージアムに
ご来館頂く事も、
とても有難いのですが


来館のお時間の取れない場合や、

ご帰宅されてからの打ち合わせがご希望など



どうぞ遠慮無しに言ってくださいね。



昨夜は、
たっぷり2時間お打ち合わせさせて頂きました。


とても、良い感じ!

posted by キッチンブレンダーりきさん at 09:06| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

取付中

こんにちは。
オーダーキッチン をデザイン・提案する会社 
スタディオン
のキッチンブレンダー鈴木です。



本日は東京都豊島区でオーダーキッチン取付工事。
スタディオンのギンギラギンにさりげない社長 古川も大阪から来てお手伝い。




ベストセラーズ2.jpg


古川も真剣。(決して寝ていません〜)
混合水栓の取付中。しっかり固定のお手伝い。





ベストセラーズ1.jpg


今回は、ステンレスデザインキッチンを設置させていただきました。
デザインに無駄がなく、存在感があります。


建築の仕上げもあともう少し。
完成するのが楽しみです!






☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜


オーダーキッチン  の スタディオンでは
毎日が幸せになる出来事や
オーガニックや新鮮な美味しい食べ物、オーダーキッチンの情報を
『 毎日が幸 せキッチン計画 』
から不定期で
メールマガジンをお届けしています♪



   ↑   ↑   
ぜひ、ご登録くださ〜い!

posted by キッチンブレンダーりきさん at 12:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

長い長い・・・

こんにちは。
オーダーキッチン をデザイン・提案する会社 
スタディオン
のキッチンブレンダー鈴木です。



関内1.jpg



今日は関内の駅から出発だったのですが
そこで久しぶりに見ました!



関内2.jpg

「 貨物列車 」 です。



子供の頃は、もっと長い長い列車を良く見ましたが、
最近あまり見ないですね。



き〜ちゃんは
「トラック系の宅配便の利用が安くて早いから減ったのでは?」
と推理していましたが・・・



ただ、子供の頃見た風景が見れないのは
少し寂しい気はします。
時代の流れというものなのでしょうか・・・





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚


オーダーキッチン  の スタディオンでは

毎日が幸せになる出来事や

オーガニックや新鮮な美味しい食べ物、オーダーキッチンの情報を

『 毎日が幸 せキッチン計画 』
から不定期で

メールマガジンをお届けしています♪




   ↑   ↑   
ぜひ、ご登録くださ〜い!




posted by キッチンブレンダーりきさん at 13:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

新しい知識

こんにちは。
オーダーキッチン をデザイン・提案する会社 
スタディオン
のキッチンブレンダー鈴木です。



セミナー1.jpg

昨日は良いお天気でした。
空が海色です!





セミナー2.jpg

2011年東京初日の昨日は
セミナーに出席させていただきました。


オーダーキッチンを沢山の方々に知っていただけるよう
新しい知識を組み入れています!


何故こたつの写真かは
直接僕にお尋ねください〜





posted by キッチンブレンダーりきさん at 15:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

行きます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



オーダーキッチン をデザイン・提案する会社 
スタディオン
のキッチンブレンダー鈴木です。



本日より関東方面で打ち合わせの為
新幹線に乗って東京品川駅へ向かいました。


富士.jpg


今年初の富士山。
今年も沢山の人とご縁ができますように!


posted by キッチンブレンダーりきさん at 16:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

届いてました。

こんにちは。
オーダーキッチン をデザイン・提案する会社 
スタディオン
のキッチンブレンダー鈴木です。



フライパン1.jpg


昨日、大阪に帰ったらずっと欲しかった
鉄製のフライパンが届いていました。


オール鉄製のフライパンなので
IHクッキングヒーターにも使え、ガスコンロでも使えます。
鉄製のフライパンは丈夫で油なじみが良いのと熱伝導が良い。


高温にも耐えられるので安心して使うことができ、
そのような理由から、多くの料理人さんが愛用しているのも特徴です。





フライパン2.jpg


しかもこだわりの料理雑誌 ” dancyu ” 社製
そこにはこのような説明文が・・・



「プロの料理人が選ぶのは、ほとんどが鉄。理由は簡単だ。
油がよくなじみ、はじかないこと。
さらに、焼く、勢いよく炒めるといった、
プロの料理に欠かせないハードな調理に最適。

その上、ちゃんと手入れさえすれば、何年でも使えるからだ。
プロならずとも、味や道具を大切にする食の通たちは、
そんな鉄のよさを認識し、手に取り始めている。

強火でさっと炒められるので、野菜炒めが水っぽくならない。
焼き物も、中は旨味を閉じ込めジューシーながら表面はカリッと焼き上がる。
そんな理想的な鉄のフライパンがこれだ。」




これを読んだら、このフライパンを更に使いたくなった。
料理するのが楽しみです。




posted by キッチンブレンダーりきさん at 10:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

今年最後の・・・

こんにちは。
オーダーキッチン をデザイン・提案する会社 
スタディオン
のキッチンブレンダー鈴木です。


今日大阪へ帰阪するのですが
帰省ラッシュにハマってしまったようで
新幹線は満員でした。


帰阪1.jpg

仕方がないので
貯まっていたポイントを使ってグリーン車に乗っています。




帰阪2.jpg

静岡を通過時に富士山が見えました。
今年最後に見る富士山。来年も良い事ありますように!




posted by キッチンブレンダーりきさん at 16:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

今年最後の・・・

こんにちは。
オーダーキッチン をデザイン・提案する会社 
スタディオン
のキッチンブレンダー鈴木です。



最後の.jpg



今年最後の関東方面出張です。
これで今年通算24回目。
今回も良いめぐり合いがありますように!


posted by キッチンブレンダーりきさん at 11:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

りゃぁ?

こんにちは。
オーダーキッチン をデザイン・提案する会社 
スタディオン
のキッチンブレンダー鈴木です。



昨日は名古屋へ立ち寄り打ち合わせさせていただいて帰阪。
今日から大阪オフィスにいます。


名古屋.jpg


名古屋の飲食店では「海老フライ」が「えびふりゃー」って表記でした。
方言って色々見つけると面白いですね。



posted by キッチンブレンダーりきさん at 16:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

2回目

こんにちは。
オーダーキッチン をデザイン・提案する会社 
スタディオン
のキッチンブレンダー鈴木です。


六本木.jpg


最近、ご縁のある場所 『 六本木ヒルズ 』
今日は別件で西麻布で打ち合わせです。


今、巷で騒がれている事件の起こった西麻布。
事件のある場所にもご縁がある気がします・・・




posted by キッチンブレンダーりきさん at 10:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

出発!

こんにちは。
オーダーキッチン をデザイン・提案する会社 
スタディオン
のキッチンブレンダー鈴木です。


新幹線.jpg


今日から1週間は、関東方面でのお仕事です。
新幹線で行ってきます!


出発 〜〜〜〜〜〜 !





posted by キッチンブレンダーりきさん at 13:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

高い〜

こんにちは。
オーダーキッチン をデザイン・提案する会社 
スタディオン
のキッチンブレンダー鈴木です。





1.jpg


今日の打ち合わせ場所は ” 六本木ヒルズ ”
下から見上げると、インパクトあるビルだと改めて感じました。








2.jpg


ここからは東京タワーもしっかり見えます。
曇りなのが残念ですが・・・
夜の東京タワーも素晴らしいんだろうな。


さあ、打ち合わせ頑張ります。
明日から関東方面寒くなるそうですね。
風邪が流行っています、みなさんもお気をつけください!





posted by キッチンブレンダーりきさん at 11:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

行先は・・・

オーダーキッチン をデザイン・提案する会社
スタディオンのキッチンブレンダー鈴木です。


勉強1.jpg


先日、東京のとある場所でセミナーへ参加させていただきました。
am11:00〜pm22:00までの
耐久レースのような超ロングセミナーです。






勉強2.jpg


今回は、みーちゃんが音響担当です。
室内が暗かったので写真が怖いですが
実際のみーちゃんはとっても良い人です。


元、郵便局員の郵政省のキャリアさん。
今は、その座を捨てて独立し大阪の船場で
コンサルティング業を営む売れっ子の社長さんです。


忙しく日本全国飛び回っている、みーちゃんですが
どこかで、この顔にピン!ときたら
「みーちゃん」って呼び止めてくださいね。


きっと、喜んで微笑んでくれると思います。
ほんと、良い人なんですよ。



posted by キッチンブレンダーりきさん at 17:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

アクツォ!

オーダーキッチン をデザイン・提案する会社
スタディオンのキッチンブレンダー鈴木です。



昨日は11月のイベントに向けて
目黒の代官山で打ち合わせ後に訪れたお店で



アクツォ に会いました。



兄弟.jpg



アクツォ とは、モンゴル語で 兄弟 という意味です。



写真のスタディオン 古川(左)と一緒にいる
このお店の店員さんであるモンゴル人の彼(右)が
「 まるで古川はアクツォみたいに似ている! 」 って喜んでくれました。



似てるでしょ?(笑)



そして、二人は友達になりました。
この広い世界で、しかも初めて訪れた恵比寿のお店で兄弟に会えるなんて
古川の運(?)の強さに驚きました。



因みに、このお店はモンゴル料理屋さんではありません。
洋風居酒屋さんなんです。



ほんと、ご縁って、不思議ですね〜







posted by キッチンブレンダーりきさん at 15:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

びちゃびちゃでした(悲)

オーダーキッチン をデザイン・提案する会社
スタディオンのキッチンブレンダー鈴木です。


CA3A0429.jpg

昨日は打ち合わせの為、鎌取駅に来ました。
千葉県千葉市緑区です。




CA3A0430.jpg

駅から出ると激しい豪雨に襲われ、
前が見えないくらいの大雨。写真でも雨が霧のようになってますね。


びしょびしょになって大変でした。
大阪弁では「おおじょうしまっせ〜」って感じでしょうか。




posted by キッチンブレンダーりきさん at 16:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

お料理教室で雑誌の取材です。

オーダーキッチン をデザイン・提案する会社
スタディオンのキッチンブレンダー鈴木です。


本日は、雑誌の取材で
先日リフォームを完了させていただいた
K様邸へお伺いさせていただきました。



P1070505.jpg

K様はご自宅でお料理教室をされていて
本日の取材は、スタディオンのオーダーキッチンで
お料理教室を楽しむという撮影シチュエーション。


実際のお料理教室の進行風景を撮っていきました。
↑ 写真は、「お料理教室スタート!」 の瞬間です。





P1070514.jpg

本日のレシピは 『 抹茶のケーキ 』
生クリームを乗せている瞬間です。「 慎重に!慎重に! 」




P1070519.jpg

完成後、ダイニングで本日のおさらいです。
みなさん、楽しそうでした。


K様・お料理教室の生徒の皆さま
本日はお忙しい中、雑誌取材にご協力いただきまして
本当にありがとうございました。


このK様邸の取材模様が雑誌になりましたら
ぜひ、ご報告させていただきます。
みなさんご期待くださいね!





posted by キッチンブレンダーりきさん at 18:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ベテランさん

オーダーキッチン をデザイン・提案する会社
スタディオンのキッチンブレンダー鈴木です。



先日、京都の現場でオーダーキッチンを取付させていただいた時に
D様邸でお会いした職人さん。



左官屋さん.jpg



左官歴51年の京都の職人さん。
僕が生まれる前、力さんが生まれた年からのキャリア。



「いろんな所を塗ったけど、完璧な仕事はまだないな!」
「死ぬまで勉強ですわ!」



と仰って、
暑い現場でモクモクと仕事に励んでいた。



京都の左官職人さんなので
有名な建物も携わるっていらっしゃるんでしょうが
教えてはくれませんでした。



そんな秘密をしっかりと守る所も
左官屋さんとしてご指名される所以なのかもしれない。



街中でたまに見かける、
大きな声でお客様の個人情報を携帯電話で話している
サラリーマンさんにも見習って欲しい素敵な職人さんでした。





posted by キッチンブレンダーりきさん at 09:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

Y様のお引渡しで・・・

オーダーキッチン をデザイン・提案する会社
スタディオンのキッチンブレンダー鈴木です。


先日、Y様邸でのお引渡しでの発見。
新しいお家に、素晴らしい照明が取り付けてありました。


星照明.jpg

和紙で出来た星型の照明。
Yさまのお気に入りだそうです。




シャンデリア照明.jpg

リビングのシャンデリア。
古風な型にモダンさも含まれていて素敵です。


照明の雰囲気でお部屋のイメージが
ガラッと変わって照明選びって楽しいですね。




posted by キッチンブレンダーりきさん at 19:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のキッチンブレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

