2011年01月17日

ほっと一息つきませんか?

こんにちは。
オーダーキッチン をデザイン・提案する会社 
スタディオン
のきーちゃんです。


最近、朝起きてから
コーヒーを飲むのが習慣となっているわたしですが
「何故コーヒーなのかな?」と考えてみました。


コーヒー.jpg


休日にもふっと、コーヒーが飲みたくなる時があります。
コーヒーが好きだからというのも一つの理由ですが
どのメーカーのコーヒーでもいいというものではないんですよね。


色々チャレンジしましたが、
ここのコーヒーしかダメになってしまったようで
一度飲むと浮気できないくらい深い味なんです。



item_v5.jpg
< オーガニックコーヒー " しあわせの絆 " >



何故ダメなのかな?って考えてみました。
そうして出てきた答えは、味が良いのは勿論なんですが
どうも、このコーヒーの香りを嗅ぐと気持ちがリラックスできるようです。



美味しいものの匂いを嗅いで
幸せな気持ちになる時ってありませんか?



それなんです。オーガニックなので匂いの立ち方も強いんですが
頭がそのリラックス効果を覚えてしまい
ふっとしたときに飲みたくなる信号だすのかもしれません。
コーヒーの優しい香りが心をリラックスさせてくれるようです。



香りには

・疲労感の軽減
・作業効率の向上
・ストレスの緩和


といった効果が認められるそうですね。
まさに、わたしにとってそれがコーヒーの香りなんです。



実を言うと今朝のスタディオンでの事務所でも古川
キッチンブレンダー鈴木がこのコーヒーを淹れて
仕事の前のひと時を楽しんでいました。



においをかぐと芳香物質がきゅう覚を刺激し
信号となって鼻から脳に伝わり
その過程で感情や気分を決める物質の分泌を促す効果が生じるそうですね。



匂いで幸せな気分になれ+美味しいと感じれるって本当に得した気分です!
よろしければ、一度 オーガニックコーヒー " しあわせの絆 "

・朝起きた時
・お仕事の休憩時
・お食事後のひと時
・ご家族の団らん 
    etc・・・

に幸せのひと時を楽しんでみませんか?





☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜



オーダーキッチン  の スタディオンでは

毎日が幸せになる出来事や

オーガニックや新鮮な美味しい食べ物、オーダーキッチンの情報を

『 毎日が幸 せキッチン計画 』
から不定期で

メールマガジンをお届けしています♪




   ↑   ↑   
ぜひ、ご登録くださ〜い!




posted by キッチンブレンダーりきさん at 12:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日が幸せキッチン計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

毎日が幸せキッチン計画

こんにちは。
オーダーキッチン をデザイン・提案する会社 
スタディオン
のきーちゃんです。





最近のブログの最後に ↑ を付けていました。
気が付いていらっしゃいましたか?




このメールマガジンはスタディオンの代表 古川
スタディオンでオーダーキッチンを取り付けていただいたお客さまや
今までお付き合いをさせていただいた皆様に


幸せだった出来事
楽しかった事        等の


幸せなメッセージをスタディオンへお寄せいただき
その幸せをみなさんでシェアするという思いで始めた
『毎日が幸せキッチン計画』 に基づいて
古川自身がメールマガジンを不定期に発信していこうという壮大な計画なんです!


そして、スタディオンの 『毎日が幸せキッチン計画』
賛同してくださる方のご協力で出来た ” 毎日が幸せセット ”


めぐみ1.jpg
<お野菜は季節によって変わります>


1)美味しさにこだわるのは勿論、愛情と手間暇をかけた
  無農薬やオーガニックお野菜


2)買い付けから焙煎・仕上げまで一貫し
  生産者の顔が見える安全で安心なオーガニックコーヒー



3)和歌山県高野山の麓で湧きだす
  体内酵素を活性化し、抗酸化物質の力を低下させない酵素活性が高いお水




1〜3までののセットを
更に皆さんに笑顔になっていただきたいという思いで
” 毎日が幸せセット ” として販売させていただく事になりました。
その安全で安心な美味しい情報も!


その他、様々な幸せになる情報を
メールマガジンでお届けさせていただけたらなと考えています。


” 笑顔は伝染る、幸せも伝染る ”


ぜひ、幸せを皆さんでシェアしたいです。
よろしければ、メールマガジンをご登録くださいね!



☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜


オーダーキッチン  の スタディオンでは

毎日が幸せになる出来事や

オーガニックや新鮮な美味しい食べ物、オーダーキッチンの情報を

『 毎日が幸 せキッチン計画 』
から不定期で

メールマガジンをお届けしています♪




   ↑   ↑   
ぜひ、ご登録くださ〜い!



posted by キッチンブレンダーりきさん at 16:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日が幸せキッチン計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

